人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

同僚の新婚生活が地獄絵図

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20180215132121j:image

去年からくらいかな?

同じ時期に入社した同僚が結婚したんだけど、ホヤホヤの新婚生活がやばいので証拠写真と共にお伝えしたいと思います

その新婚の同僚は毎日妻が作った愛妻弁当を持ってきてるんだけど、弁当内容がひどすぎる

いくつか紹介しよう

 

 

 

レポート1 その隙間どうした!?

f:id:boukenshaLv1:20180217114637j:image

これは食べかけのお弁当じゃないよ。蓋をあけた瞬間の新品弁当だよ

 

白飯に鮭の切身・・・和食かな?

 

いや、違う違う違う っ!

 

その隙間どうした!?弁当箱傾けて鞄にいれてのか?と聞いたけど

 

最初からこの状態だったらしい

 

弁当は隙間があるとおいしく見えないから隙間は作っちゃダメ!!って私の奥さん言ってたぞ

 

まさにその通りじゃないか!おいしそうに1ミリも見えない・・・

 

 

レポート2 タマゴ攻め

f:id:boukenshaLv1:20180217114703j:image

男は黙ってシンプルに!

 

ヴォーーーーーーイ !!

 

これは途中だから隙間はいいとして白米に玉子焼きのみって攻めすぎだろ

 

大丈夫か?嫁にいじめられてるの?

 

バイオレンス過ぎるぞ!全部食べきる自信が私はないです。はい

 

 

レポート3 炊き込みご飯とみせかけて

f:id:boukenshaLv1:20180217114726j:image

 これも蓋を開けた瞬間の状態

いつも違和感があったことがようやくわかった!

ごはんを弁当箱に入れてもきれいに整えないぃぃぃ!

 

自分のじゃないけど苛立ってくる

弁当箱にお米入れてそのまま次すくって上にポンッ!

どんだけめんどくさがりなの

 

ちなみに炊き込みご飯なんて作れるのか疑問に思ってひと口もらって食べたら

ただのしょうゆあじぃぃいいい!!

ウソだろ?いや想像通りか!

うっすい醤油が染み込んだ炊き込みご飯風醤油飯

もちろんうまくはないよね☆

 

 

レポート4 嫁がおかしいんじゃなかった!こいつもおかしい!!

f:id:boukenshaLv1:20180217114748j:image

 たまに弁当じゃない時インスタント系を持ってくるけど、この画像の赤いの「七味」です

この同僚はいじられキャラでこの日はインスタント焼きそばを持ってきてたんだけど、同僚にソースを隠されました

 

いつもだったらふざけながら絡み合ってゲラゲラ笑ってるけど、この日はテンション低く大人しーく会社に置いてある七味を手に取り狂ったように残っていた中身を全て焼きそばに降り注いでいた

 

味を聞いたら俺辛いの好きだからうまいよ?って

強がりかと思ってたけど結構マジでバクバクうまそうに食べて完食

 

こいつに味覚はあるのか疑問に思った事件でした

ちなみにソースを隠した同僚は悪いことやったなーっとソワソワしながらその日を過ごしてましたとさ

 

 

レポート5 今迄で一番まともな弁当

f:id:boukenshaLv1:20180217114804j:image

一番まともっていっても画像の通りのクオリティですけどね!!

 

成長したねっ!品数増えたね!色が3色もあるじゃないか!! 

この時はビックリしましたよ。感動すら覚えたね

 

いままでの悲惨な食料が入った箱を考えるとすごいレベルアップだ

 

米の盛り付けは相変わらずだけど・・・

からあげは冷凍食品のチンするやつだけど・・・

 

それでも少しは弁当箱になってきているね

 

これから料理の腕も上がって期待だね

 

 

 

f:id:boukenshaLv1:20180217114814j:image

 

前日に喧嘩したんだってさ・・・